スポンサーリンク

2012年11月1日木曜日

パナソニックの赤字がヤバすぎる!今後の株価予想・見通しは?

【パナソニックの赤字が7000億円!今後の株価予想・見通しは?】

パナソニックが再び大赤字です。2013年3月期の通期最終利益予想が7650億円になると、大幅下方修正したのです。

(ソース)
・msn産経ニュース:パナソニックが一時ストップ安、午前終値は98円安 ソニー、日立など電機大手は総崩れ
(2012年11月1日)

これを受けて、株価は大暴落。ストップ安になりました。1日の値幅下限まで売り込まれ、株価は514円から414円に急落。2000年に3千円を超えたことがウソのようです。

(株価)
・ヤフーファイナンス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6752.T


【状況は、シャープに酷似?】

「経営危機の状況は、シャープに似てきているのでは」という意見がネット上には見受けられます。

利益剰余金が1兆5千億円あるようですが、負債も同額くらいあるようです。手元資金を合わせても、すでに資金は枯渇してしまっている可能性があります。今後、さらに借金を重ねるには、シャープのように、会社の資産を抵当に入れなくてはならないかもしれません。

黒字の目途が立たない限り、シャープと同じルートをたどることも考えられます。株価予想・見込みは、かなり悲観的なのではないでしょうか。


【関連記事】

【まとめ】パナソニック、7800億円の赤字の原因と対策