スポンサーリンク

2013年9月3日火曜日

【最新まとめ】 ブロリコ 【口コミ 評判】

■ブロリコ 口コミ 評判

*2015年10月20日更新版。

2015年4月12日現在、楽天市場で最新のブロリコの口コミを調べてみますと、評価は5点満点中4・21点。レビュー数は98件となっています。まずまずの評判のようです。
(2015年10月20日時点)

具体的には、次のような趣旨の投稿が見受けられます。

・小粒で飲みやすく、クセがない味だから、続けて行けそうです。なんか体の調子もいいみたいです。
・虚弱体質で毎日のように朝から寝込むほど具合の悪い日が多かったのが、快方に向かっている
・疲労感がなくなった
・痰のきれがよくなった
・活力が復活してきた感じ。ある意味、気持ちの持ちようかも

(参考)
・楽天市場: みんなのレビュー・口コミ 国産の新鮮なブロッコリーのみ使用。疲れやすい方や肌荒れしやすい方に国産ブロッコリー使用 ブロッコリー抽出加工食品 Brolico ブロリコ(90粒)<送料無料>【smtb-k】【kb】【RCP】


■ブロリコとは?

ブロリコ研究所のHPによれば、いろいろな野菜や、アガリクス、メカブフコイダンといった食材群で免疫力を測定したところ、ブロッコリーから抽出されたブロリコが一番高い活性を示したそうです。

同じくHPには、自然免疫には、がん細胞をやっつける効果があるとあります。

埼玉県立がんセンターの研究により、自然免疫(NK細胞、ナチュラルキラー細胞)の活性が高い人ほどがんになりにくいことが明らかになったのだとか。ですが、免疫力は15歳頃をピークに低下していくそうです。そのため、がんや感染症にかかるリスクは年齢とともに増加。

自然免疫力を高める方法の一つとして、ブロリコ(製造販売元はイマジン・グローバル・ケア株式会社)というサプリがあるのだと言います。この成分は、東京大学との共同研究によって発見したとされています。


■自然免疫とは

自然免疫とは、体内に進入した病原体に対して、過去の記憶に頼らず、排除する防御反応

過去にその病原体と戦ったことがなくても、自然にそなわっている能力なので、この名前がつけられています。一般的に、若年者では、自然免疫が良好に維持されています。

(参考)
・千葉県のHP:自然免疫と獲得免疫とは?


■がん予防「6つの習慣」

過去の記事でも触れましたが、癌を予防するためには、次の6つのポイントがあります。

1、喫煙しない
2、飲酒はほどほどに
3、バランスのいい食事
4、運動をする
5、肥満防止
6、肝炎ウイルス感染検査と適切な措置

この6つの対策は、国立がん研究センターがん予防・検診研修センターによるもの。

(参考)
・国立がん研究センターがん予防・検診研修センター:日本人のためのがん予防法

普段の生活を見直すことも大事なのですね。


【関連記事】

【ゼロからわかる「癌 予防」】食事、ブロリコの効果【免疫高める方法】