スポンサーリンク

2012年8月26日日曜日

イーモバイル、契約数の純増45・7%減。気になる評判(EMOBILE)

2012年4月~6月に獲得した純増契約数は、前年同期比45・7%減だったというのです。

イーモバイル(EMOBILE)に、いったい何があったのでしょうか。

(ソース)
・ITmedia:イー・モバイル、6月末時点の契約数は約413万件――第1四半期は増収減益
(2012年8月8日)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/08/news096.html

本当だとすれば、原因や評判が気になります。

一見すると、広告にAKB48の板野友美さんを起用して明るいイメージ。さらに、回線はまずまずの速さだとされています。

ただ、過去の記事で触れましたが、イー・モバイルの特徴のひとつに「2年しばり」があります。最初は安いように感じても、料金を払い続けると、他社よりさほど安くはないようです。

また、一度契約すると、2年は解約できません。過去には、解約の手続きがやりにくい、という口コミ・評判もあったようす。

詳しくは、当ブログの次の記事をご覧ください。

「イーモバイルだけはやめておけ」の根拠とは?(口コミ・評判)

以前、私はWiMAX(ワイマックス)を使っていたことがあります。個人的には、WiMAXのように「止めやすい」サービスが好みです。