スポンサーリンク

2013年10月6日日曜日

【まとめ】 実際の速度は? 【OCN モバイル ONE】



*2015年10月27日更新版。

月額980円でスマホのデータ通信ができる格安simカード「OCN モバイル ONE」(NTTコミュニケーションズ)。

実際はどれくらいの速さのでしょうか。今回の記事では、「OCN モバイル ONE」の速度についてまとめてみました。


■実際の速度は「下り3・55Mbps」?

上記のyoutube動画では、「OCN モバイル ONE」(旧称:「ocn モバイル エントリー d lte 980」)の速度のスピードテストをしています。

他のMVNOと比較した場合には、かなり速い方になります。ですが、youtube動画のスピードテストの結果は、下り3・55Mbps。これでも、他のMVNOと比べればかなり速い方です。なので、普通にネットをチェックしたりするには問題ないと思われます。

ですが、動画を見るには、ちょっとキツそう


■「OCN モバイル ONE」とは

念のため、「OCN モバイル ONE」自体の説明もしておきますね。

「OCN モバイル ONE」は、ドコモの通信回線を利用し、ドコモのLTE(Xi)エリアに加えて、3GのFOMAネットワークを利用できます。なので、LTEがつながらないエリアでも3Gで通信が可能。

料金は、もっとも安いコースで月額972円(初期費用3,240円)。1日110MBを超えると、当日中の速度が200kbpsに制限されます。ただし、翌日には制限が解除されます。

アマゾンのページを見てみますと、評価は5点満点中4・3点。カスタマーレビュー数は 1567件。かなりの人気です。
(OCN モバイル ONE 【データ通信専用】 マイクロSIM)

対応機種については、ドコモのスマホ中心に幅広く対応しています。対応機種とエリアについての詳細は、公式HPに掲載されています。


■口コミ・評判

口コミ・評判をチェックしたり、ちょっとした疑問を解消したりするには、Yahoo!知恵袋が便利です。

Yahoo!知恵袋:「ocn sim」の検索結果


【関連記事】

【最新まとめ】 OCN モバイル ONE 【速度 評判 口コミ】
【徹底検証】「ocn モバイル one」「050plus」 【口コミ 評判】